CATEGORY:

UTAU,作曲

【重音テト】いいかげんなウタ【オリジナル】

あけましておめでとうございますー(*^^*)

ついに年が明けました!
今年はりとにとっては人生の分岐点になりそうです。。。
私生活も音楽活動も頑張るぞー!
って感じで、最近はよくTwitterを眺めています(;´∀`)

そんな感じで、Twitterである人(ツイッターで知り合ったので顔も本名も知りません)と仲良くリプライ交換をよくするようになりました。
この人を仮に、Nさんとしましょう!
今回ご紹介する曲は、このNさんのために書いたような曲ですw
では、経緯を説明。。。

最近ルナカランではいろいろなUTAU(というかテトさん)の曲のプロジェクトが進行中です。
ギター演奏・エフェクターをYou-tack(@Youtack)さんに、
ベース演奏を朋仄(ともか)さんに、
絵をrinet(@cl_a_rinet)さんに、
動画をコラテ(かま)(@kama_nico)さんに
それぞれ担当してもらいつつ楽曲制作に取り組んでいます。
ただ、しっかり動画を作ってるので、投稿までに時間がかかってしまうんです(;´Д`)

そこで、なんか動画はテキトーでもいいから、とりあえずみなさんに楽曲を提供したいなーと思っていました。
こう思った理由のひとつに最近仲良くなったNさんの存在があったんです。
「せっかくUTAU Pとしてフォローしてもらってるのに、楽曲投稿してないやんけ~!」
って思いが強かったので、Nさんを含めたフォロワー様がたのために簡単な動画でいいから曲を書こう!と思いました。

それで、メロディーが浮かんだのが1/3の午前2時半。
そこから、1/4に曲を投稿したい!と思っていましたが、1/5までかかってしまいました(;´∀`)
眠くてこたつで寝ちゃったせいですね!(※歌詞参照)

歌詞は、この書いてる経緯を書きましたw
簡単に言うと、
「Nさんに曲のコメントもらいたいなー。と思って曲を書いてたら、朝に入ったこたつの中で寝てしまう。そのときの夢の中でメロディが浮かんできたから、ツイッターでおはよう!って呟いて曲完成!おわり!ばいばい!」
みたいな曲ですw

それでは、これを踏まえたうえで曲をお聴きください!(`・ω・´)
 
 
ニコニコ動画はこちら↓

YouTubeはこちら↓

******************以下歌詞*******************

いいかげんなウタ
  作詞・作曲 りと456

今日は1月の3日
この曲を明日届けたい
こんな いいかげんなウタでもさ
どうか ボクのウタを聴いたら
どこか知らない誰かさん
ボクの”知らない曲”をさ
ココロの片隅にでも置いてくれたらうれしいな


いいかげんなウタを歌おう
思いつきで 話してみようよ
世界はきっとずっと 広がってくれて見えるはずだよ
いいかげんなウタを歌おう
気まぐれに音をとってみよう
世界はきっとずっと 不思議な色を見せてくれるよ

キミとコトバを交わすために
曲を書いたよ!
 
 
次に何を言うか 決めに決めかねてる
それに こたつの中
朝に入ったら もうダメかも (´Å⊂ )
眠るワケにはいかないんです。。
ここで寝るとか詰んでる・・・
勝手にしたの 約束
果たしたときに
あふれる気持ちを感じたいの

☆繰り返し

作り出す力はキズナを
ボクのために

キミと

めぐる 落ちてゆく
記憶の谷間に
ポカポカと包んでくれる
音が立ち上る んー・・・
 
 
ユメから醒めたら コトバをつぶやくよ
流れるコトバたち みんな おはよう! 
さぁ!

☆繰り返し

思いつきの”いいかげんなウタ”おわりっ!
それじゃ またねっ☆

じゃあね♪

*********************************************

ここでいまさらですが、実はこの曲投稿としては3回目ですが、UTAU作品としては10作目になります。
この間にある曲も公開できるように、動画制作頑張りますよー!!(`・ω・´)

ということで、今後もりと456とルナカランをよろしくお願いします(*^^*)

ではでは!(´∀`)

 
twitterをやっているので、知り合いでなくても、↓をクリックで気軽にフォローお願いします( ´ ▽ ` )
更新情報なんかをつぶやくので、定期的に聴いていただいているかたはぜひフォローしていただけるとありがたいです。曲を書く活力にもなります!
活力と言えば、コメントが何よりの活力です!(`・ω・´)
どんなものでも構わないので、一言もらえると涙して感謝します(´;ω;`)
Rito456をフォローしてね(゚∀゚)
よろしくお願いします!(*゚▽゚*)

 
りと456

 

関連コンテンツリンク

 

トップへ戻る