CATEGORY:

UTAU,作曲,重音テト

【重音テト生誕祭2015】星になる【オリジナル】

どうもー!(`・ω・´)

本日4月1日はテトさんが世に出た日・・・つまり!
テトさんの誕生日でーーーーす!!!!
テトさん誕生日おめテトーーー!!!!

そんなわけで!
そのお祝いの曲としてピアノとギターの生演奏を入れた新曲「星になる」をアップロードすることになりましたー!!(*^^*)
今回のテトさんはホームシックのようですね(*´ω`*)

おや・・・なにか様子が変な気も・・・。。
テトさんは4月1日に生まれたんだから、何かウソネタは無いのかって・・・?
え?伏線?ん?

・・・

ちょっと何のことだかわかりかねますな。。。

今回の曲は実は非常に苦労して完成しました。
和声(コード進行)がとにかく複雑で、メロディーも全然ポップやロックじゃないので、どう扱えばいいのか自分でもわからなかったんです(;´・ω・)
なので、メインのメロディーと和声はかなり早い段階で(なんと一昨年の9月!)できていたのですが、歌詞とアレンジ、曲の構成が全くできずに困り果てていた曲でした。
でも、メロディが好きだったので、テト誕にはこれを投稿しようと決めて、コンセプトができたのが3月頭。
そのコンセプトに合わせて必死で考えましたが浮かばず・・・
頭の中から必死でひねり出して完成させました。
その分なかなかお気に入りな曲になっています(*^^*)
一般受けするかはわかりませんがね!!!

ということで!
さっそく曲をお聴きください!!
 
 
ニコニコ動画はこちら↓

YouTubeはこちら↓

☆スタッフ☆
作詞・作曲・絵・ピアノ:りと456(@Rito456YouTubeニコニコ動画ユーザーページニコニコ動画マイリスト
ギター:You-tack(@YoutackYouTubeニコニコ動画マイリスト
動画:コラテ(かま)(@kama_nicoニコニコ動画ユーザーページニコニコ動画マイリスト

******************以下歌詞*******************

星になる
 作詞・作曲 りと456

星がキラキラ瞬く
ベランダの外 綺麗な灯
でもひとりぼっち 眠くない
夜が明るすぎて

先が見えずに 歩いてる
そんな気持ちね 未来は
でも行かなくちゃだめかな?
置いてかれないように

星がキラキラ瞬く
賑やかな声 遠くに
ここはいつから ボクの
居場所になるのかな?

お星さま いつだか約束したね
ボクのお願いは まだ?
もういっそボクがお星さまに
なれたらいいのにな。

そんなウソを言ってみたよ
今日は誕生日
ボクのわがままだって (んー)
聞いてくれるよね?

星がきらきら輝く
ベランダの外 綺麗な灯
明日からは
ボクのために
温もりのある優しさ
灯してください。

お願いお星さま
(んーんんーー)
(んーんんーー)

*********************************************

今回のテトさんは、一人暮らしを始めて、初めての一人きりの誕生日に不安になったんでしょうか。
少し歌詞が分かりにくいかもですが、いずれわかるときが来るかもしれません・・・。。

さらに!
今回の曲もピアプロにオフボーカル(カラオケ)版もアップしています!
歌い手の方や、歌い手になりたい方、ぜひぜひ歌ってみて投稿してください!
お待ちしています!(*^^*)

もう一つお知らせです。
最近ハイペースで曲の投稿をしていましたが、7月ごろまで少し投稿を待とうと思います。
次回作はおそらく8月かその前ごろでしょうか。。
お待たせしてしまいますが、これからもりと456とルナカランの応援よろしくお願いします!

ではでは!(´∀`)

 
twitterをやっているので、知り合いでなくても、↓をクリックで気軽にフォローお願いします( ´ ▽ ` )
更新情報なんかをつぶやくので、定期的に聴いていただいているかたはぜひフォローしていただけるとありがたいです。曲を書く活力にもなります!
活力と言えば、コメントが何よりの活力です!(`・ω・´)
どんなものでも構わないので、一言もらえると涙して感謝します(´;ω;`)
Rito456をフォローしてね(゚∀゚)
よろしくお願いします!(*゚▽゚*)

 
りと456

 

関連コンテンツリンク

 

トップへ戻る