CATEGORY:

オーケストラ,作曲

Cops and Robbers(けいどろ) -for orchestra-

ほいっす(*゚▽゚*)

最近は、りと式音楽理論と、トリマナの更新ばかりしていました(^^;

が!

ここは、もう一度、本来のあるべき姿である「普通に曲紹介」をしとこうではないか!と。
この前ふとそう思いました。

あ、それと、「サイトをより楽しく巡ってもらうためには何をすればいいか」を考えたんですが・・・
今回の記事から、各曲の紹介のあとに、関連した記事の紹介をしたいと思います(*゚▽゚*)
もちろん、今までの記事にもそういうリンクを追加して、いろんなところを巡れるようにするつもりです!(´∀`)
曲を聴いて、気になった方はぜひ利用してみてくださいね!(`・ω・´)

それでは!今回のご紹介曲行きます!!(*゚▽゚*)
今回の曲は非常に短いですw
なんと1:22!
曲の解説を下記に載せるので見てみてくださいな(´∀`)
でわでわ!「Cops and Robbers(けいどろ) -for orchestra-」お聴きください!( *`ω´)

**********以下解説**********
まずは、この曲の誕生の経緯から・・・

りとの仲のいいチューバの後輩がいるんですけど、一つ歳下で、嫁のめじろさんを除けば、吹奏楽部で一番長い時間関わってる仲なわけですよ。
それで、お互い忙しくなるまでは、練習の一環になるような曲をその場で書いて、部活の自由な練習時間のときにやってたんです。
この曲もそのひとつで、運指とタンギング、スタッカートの練習に使った曲なんですけど、なんか面白い曲になったので、そのままの構成でオーケストラにしていみたんです。
そしたら、こんな感じに!

タイトルは後付けですが、なんかしょうもないことをものすごく真剣にやってそうな曲だな。。。と思い、かの有名な遊び「けいどろ」にしました。
(どろけいと呼ぶところもあるみたいですが、りとの地域では「けいどろ」でした)

なんか、こんな感じしてきません?

【0:00~】
いざ!開戦!!!(けいどろですが)
【0:05~】
泥棒「まずは見つからないようにこそこそ逃げるのが常套手段。制限時間逃げればいいだけのこっちが断然有利なんだよぉぉぉぉぉぉおおおおお!!!!(超小声)」
【0:13~】
こそこそ逃げる泥棒。捜査を開始する警察。
【0:21~】
警察A「いたーーーーーッ!!!」
【0:27~】
警察A「と思ったら見失ったぁぁ・・・!」
【0:28~】
泥棒「けっけっけ。まんまとまいてやったぜwww」
警察B(くっくっく。まさか仲間を利用して尾行がバレそうになったのを防いだとは思うまいww)
—-静かなる追跡劇(サイレントチェイス)
【0:37~】
泥棒「ん?なんか視線を感じ・・・る・・・・・・?」
【0:40~】
泥棒の背後まで迫り寄り、
警察B「オレの視線だよ・・・!!!!!」
泥棒「ぎゃーーーーー!!」
【0:41~】
始まる鬼ごっこ。
【0:49~】
謎の声「こっちだ!!!」
【0:50~】
泥棒「お!助かった!!」
【0:51~】
泥棒「味方がいればなんとかまけるぜ!!(さらにダッシュ)」
【0:54~】
謎の声「バカめ!!!オレは警察Cだ!!!!」
泥棒「な、なんだとぉぉぉぉぉぉおおおおおおおおお!!!???」
【1:00~】
泥棒、見事な方向転換!
泥棒「は、はやくどこかに逃げないと・・・!」
その目の前に突然人物が!
警察A「うお!?み、見つけたぞー!!!!さっきの恨みはらさないでか!!」
【1:04~】
警察A~Cに取り囲まれた泥棒A!
泥棒「くおおおおおおおぉぉぉおおお!!」
警察の隙間を縫うように、奇跡的な回避!回避!!回避!!!
【1:09~】
対応できずに転ぶ警察A~C!!
泥棒「に、逃げ切ったぜぇぇぇえええ!!!」
【1:13~】
しかし逃げた先には再び黒い影が・・・。
【1:17~】
婦警「はい、捕まえたー。」
【1:18~】
泥棒「あれを回避したのに、こんなに簡単に捕まるだとぉぉぉお!??しかも、テンションの低い女にだとぉぉぉおぉおおぉおおお!!!???」
【1:19~(ラストの単音)】
アスレチックの檻に投獄される泥棒であった。

的な。なんか、ただの遊びをかなりのハイテンションで(それこそジョ○ョばりに)、短い時間の中で一喜一憂しながらなんだかんだ楽しんでるみたいなw
あー。
思い出したらはしゃぎたくなったわー。

それじゃあこの辺で(´∀`)
ご清聴ありがとうございました(*´ω`*)

twitterをやっているので、知り合いでなくても、↓をクリックで気軽にフォローお願いします( ´ ▽ ` )
更新情報なんかをつぶやくので、定期的に聴いていただいているかたはぜひフォローしていただけるとありがたいです。
曲を書く活力にもなりますw
あ、活力と言えば、コメントが何よりの活力です!(`・ω・´)
どんなものでも構わないので、一言もらえると涙して感謝します(´;ω;`)
Rito456をフォローしてね(゚∀゚)
よろしくお願いします!(*゚▽゚*)

 
りと456

 

関連コンテンツリンク

 

トップへ戻る