CATEGORY:

ピアノソロ,作曲

マナのテーマ

おイーっス( ̄▽ ̄)
りとですー。

最近、授業でプロジェクトマネジメントってのをやりました!
非常に興味深い話だったので、現在ルナカランで始動中のUTAU(ボーカロイドのようなもの)の新曲プロジェクトに応用できればと思っています(´∀`)
このUTAUの新曲ですが、今年の6/20に発表予定です!
タイトルは・・・

「厨二病?いや、違うな。これは神から授かりs(ry

ですwww
おるごーるろんどがテトさん小学生のイメージだったので、今回は中学生の曲にしてみましたw
(っていっても、このタイトルかよ・・・っていうツッコミはなしの方向でw)

詳細はまた、発表時に書かせていただきますね!(*´ω`*)

あ、あと、お絵描き掲示板にrinetさんから投稿があり、るなを描いていただきました!!(*゚▽゚*)
なにかお返しをせねばと思い(いや、描きたい衝動に駆られただけなんですけどね)、自分もるなを描きました(*´ω`*)
こちらです(`・ω・´)

るな(シャボン玉LunaCalan)

ボーイッシュなるなですよー!
ほんとはお絵描き掲示板だけに貼っつけようと思ってたんですけど、けっこう気に入ったのでこっちにも貼っちゃいましたw
お絵描き掲示板のほうにいけば、ぬり絵も貼ってますー(*´ω`*)
暇だったら、印刷してやってみてくださいな(*゚▽゚*)
あ、左手の指が変なので、そこは修正してありますww

るなは、本サイトLunaCalan(ルナカラン)のマスコット?イメージ?キャラクターです。るなの曲もちゃんとありますよー(*´ω`*)
ちなみに、りとの曲にいっつもついている青いキャラクター。あれもるな(101msk版)です(´∀`)
どうぞ、るなをよろしくお願いしますッ(゚∀゚)

ではでは本日のご紹介曲。。
本日は、本サイトのもうひとりのキャラクター「マナ」のテーマ曲をご紹介です!
マナは、本サイトで連載中の小説Triga and Mana(略称:トリマナ)のヒロインです(゚∀゚)
こちらもよろしくです!

マナの絵は一番下の「関連コンテンツリンク」から見てみてください(´∀`)

では!お聴きくださいo(_ _)o

**********以下解説**********
物語ではまだマナは謎の少女のままですが、まぁ、彼女は気弱な女の子ですw
あんまり喋らなくて、でも言いたいことははっきり言ったり、したいように行動したりと自由に生きてる感じもします。
それは彼女の生い立ちにも関係しているんですが、、、
ネタバレにならない程度に説明します(´∀`)

マナはいろいろな理由から、「もっと自由になりたい」という感情を強く持っている子なんです。でも、その反面、自分は自由になれないんだという感情もあります。
叶わないはずの願いが、目の前の未来にあるような気がして、手の届く場所にあるのに、手を伸ばすと触れられなくて・・・そんな切ない感情を表現した曲なんです。

テーマは「憧れ(あこがれ)」。
それも切ない憧れですね(´・ω・`)

なぜ、こんな感情を持つのか、今後の物語の展開に注目です!

曲については、実はこの旋律、まっしろな女の子と同じ旋律を使っています。
伴奏が違うだけで全然違うイメージになるのがこの旋律の特徴です。
これを活かして、これからも何回かトリマナの中で同じ旋律が出てくると思います。そこにも注目ですよー!

ちなみに、マナは到底笑いそうにないような感じですが、自分の中では結構楽しげにクスクス笑うイメージです。
今の一瞬一瞬を大切に思える子なので、楽しい時は素直に感情を表現するんです。っていうか、いろんな感情が顔を見ればわかるようなタイプだと思いますw
あ、でもボーッとしてることが多そう・・・その時は無感情な顔ですね。rinetさんが描いてくれた絵のマナはそんな顔してますw
この絵、「多分、誰かに猫耳装着されたんじゃないか・・・?」と思わせられますw
その”誰か”に当てはまりそうなメンバーも、本編でのちのち出てくる予定ですw

今後、トリマナ・るなとともに、マナもまたよろしくお願いしますね!

ではでは!(´∀`)

 
twitterをやっているので、知り合いでなくても、↓をクリックで気軽にフォローお願いします( ´ ▽ ` )
更新情報なんかをつぶやくので、定期的に聴いていただいているかたはぜひフォローしていただけるとありがたいです。曲を書く活力にもなります!
活力と言えば、コメントが何よりの活力です!(`・ω・´)
どんなものでも構わないので、一言もらえると涙して感謝します(´;ω;`)
Rito456をフォローしてね(゚∀゚)
よろしくお願いします!(*゚▽゚*)

 
りと456

 

関連コンテンツリンク

 

トップへ戻る